SSブログ

ドラえもん [映画]

昨日、【ドラえもん「のび太の恐竜2006」】をシオンと二人で見に行きました。
初日という事もあり混んでましたが、シオンは映画鑑賞二回目ですし、随分前から公式サイトを
見たりゲームで遊んだりしていたので、全く問題なく楽しんでいました。

まだ少しチックが残っていたので、行くのを少し迷いましたが、朝、「ドラえもん行く?」と尋ねると、いつもなら中々止めないパソコン遊びを、自分でさっと画面を閉じて「行く!」と言うので、「じゃぁキャッって言わないでね(チックがまだ残っています)」とお願いをして出かけました。解ってるかなぁと思いましたが、殆ど言う事は無く、映画の後もチックがめっきり少なくなっていました。
よっぽど楽しかったのか、帰ってからはパソコンで公式サイトにある予告編を何回も見ていました。

この映画、私が子供の頃、マンガで読んで大好きなエピソードであり、確かドラえもんが初めて映画化された際の物語でもあったと記憶しています。
シオンが楽しめると思って連れて行きましたが、結局私が見入ってしまい、感動して涙したりしていた次第です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

まる

今自分のブログを更新してこちらに遊びにきてびっくりしました。
なぜかというと・・・私もドラえもんの映画のことを書いてきたからです。
4日に娘とふたりで見に行ってきたんです・・・。
ドラえもんは大好きですが、声優が変わってからなんとなく遠ざかっている私です。
by まる (2006-03-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。