SSブログ

続 過去のディズニーランド [遊び]

三回目はディズニーシーへ行きました。2歳8ヶ月の頃で、自閉症だと言われた後の初めてのディズニーリゾートです。

自閉症児には多いと思いますが、シオンは水が流れるのを見るのがとても好きです。
マーメイドラグーンの水が飛び出るゾーンや、アクアトピアの噴水を眺めたり、所々にある噴水で楽しんでいました。
まぁ元々2歳児が楽しめるアトラクションが少ないので、親が交替でアトラクションに入場し、シオンはその周りで遊んでいるといった具合でした。
また、やはり閉塞感のある場所が嫌で、エレクトリックレールウェイのドアが閉まるなり、大泣きしました。この閉塞感を嫌う傾向は今でも少々残っています。
一つ以外だったのは、ロストリバーデルタで見かける猿(もちろん人が入っているやつです)に興味深々で、自分から近づいて顔を撫ぜていた事でした。人にあまり興味のない頃でしたし、また見た目と動きが少々怖い感じだったので、ビックリした覚えがあります。

四回目は4歳3ヶ月でした。

続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。