SSブログ

映画「カーズ」 [映画]

久々に復活です・・・・。

昨日、「カーズ」をシオンと二人で見に行きました。
シオンは随分前から公式ページで楽しんでおり、
前日には、「カーズ見に行く人~」と尋ねると「ハ~ィ」と答えて楽しみにしているようでした。

今回は前回二回とは違う映画館に行ったのですが、道中途中で前回までの映画館とは違う道に進むと「ピッピッ」と言いながら、前回までの映画館の方を必死で指差していました。よく覚えてるなぁと感心です。「今日は違う映画館だよぉ。カーズ行くから大丈夫」と言うと、納得しました。

映画鑑賞は今回で3回目なので、シオンも慣れたもんです。
混んでるだろうと思って随分早めに行きましたが、早く入りたい素振りはありながらも、ロビーをうろつきながら待っていました。
劇場へ入ると、膝にブランケットをかけ、ポップコーンの袋を膝に乗せて食べながら上映を待つ姿が、一丁前です。
今回の映画館は、最近では珍しく、本編始まると真っ暗になるのですが(本編始まる前数秒間は本当に真っ暗です)、それに驚きもしませんでした。こんな時はたいていしがみついてきたり、「抱っこして!」と言うのですが、今回は何事もなく座っていました。

上映が始まると大喜び。最後まで退屈もせず楽しめました。

映画の内容は・・・・
とても良かったです。ピクサーの映画はみな好きですが、個人的には過去のピクサー映画で一番だと思います。
見る前は、車を擬人化した映画で子供向けだよなぁ~と思っていましたが、子供より大人が楽しめる内容かも。特に車好きな方、たまりませんよ~。
シオンを連れてなので吹き替え版(ジローラモさん最高です!)を見ましたが、英語版では本当のレーサーが声で出演しているので、今度は英語版を見てみたいと思っています。

ピクサー映画の最後のタイトルバックはいつも楽しみなのですが、今回のはそれも最高です!!
今まではNG場面だったりでしたが、今回は・・・・・。
シオンはこの時、あまりの驚きで、それまでの腕ブンブンの動き(彼の喜びの動きです)がストップしてしまいました。

「カーズ」超~おすすめです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

めい

はじめまして。
超~おすすめ、ということで「カーズ」観てきました。子供は映画初体験。怖がってなかなか入ってくれず、無駄足になるか~?と思ったのですが、なんとか抱っこで気が紛れ席へ。硬直していましたが、イザ始まると釘付けになっていました。
それからというものカーズが出てくれば反応しています。玩具欲しさにマックには2週連続足を運びましたよ~!
親の私も「カーズ」良かったです。チョイ涙したのは年のせいでしょうか・・・
親子で映画鑑賞、いいですね。シオン君はブランケットにポップコーンと慣れたものですね☆私も味をしめたので、これから色々観に行きま~す。
by めい (2006-07-20 01:57) 

tom

めいさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
我が家もあれから、カーズグッズが増えています。
マックの玩具は8種全て揃えてしまいました。
ミニカーも徐々に増えています。シオンは玩具で遊ぶ事は勿論、お絵かきもカーズのキャラクターをよく描いています。
次の映画は何にしようかな~と物色中です。私は、パイレーツオブカリビアンを見たいのですが(シオンも結構好きです。好きなゲームのキングダムハーツⅡに登場するのでよく知っています)、2時間30分もあるので無理かな~。
by tom (2006-07-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

偏平足花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。