SSブログ

オーストラリア旅行記(14) [旅行]

帰りの飛行機は二階席。エンジンから遠いので少々静かに感じます。
往路は夜便でしたが、帰路は昼便で早起きではあったものの大きくリズムが崩れないので、
楽に感じます。
シオンはいつもの様に、シートベルトをして外を眺めながら出発を待ち、飛び立つ瞬間は
大喜びです。

相変わらず、機内食には口をつけません。せっかくチャイルドミールをリクエストしておいた
のになぁ。
結局昼寝もせず、お絵かきしたり、撮ったビデオを観賞したり、本を読んだり、飛行機の音楽
を聞いたりと9時間のフライトを特に退屈もせず過ごしました。
自分が寝たくないのか、私たちが少し寝ようと目を閉じると、すぐ起こされるのには困りました
が、まぁこれも可愛い行動です。

9時間のフライトもシオンと過ごすと、あまりストレスは感じません。あっという間に成田到着。
ここのイミグレも長蛇の列。毎度の事ですが何とかならんのでしょうか。
さぁ、車をピックアップして自宅までドライブです。渋滞も覚悟していましたが、以外に空いていて
拍子抜け。2時間ちょいで到着です。シオンもあまり疲れた様子は無く元気です。

今回の旅行もこれで終了です。シオンも少し慣れるのに時間がかかりましたが、とても楽しんで
くれた様です。いつも旅行後に何故かポンと成長を感じさせてくれるのですが、今回の旅行後も
著しい変化がありました。言葉の問いかけによる反応がとても早くなった事。歌を唄うのが上手く
なった事。覚える単語やフレーズが増えた事・・・など、全体的にポテンシャルアップという感じ
です。日焼けして真っ黒になって、見た目も凛々しくなりました。帰国2週間後にあった運動会
にも良い影響があったかな?

昔、1年間住んでいた事もあって、私にとってオーストラリアは特別な場所です。
個人的には旅行に行くという感覚よりも、“帰ってきた”という感覚を抱く場所です。
シオンにとっても特別な場所になってくれると嬉しいなぁと思っています。

後日、我が家はトランポリンを購入しました。シオンは日本でもトランポリンを楽しんでいます。

オーストラリア旅行記 ~終わり~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。