SSブログ

となりのトトロ [映画]

シオンは週一回、民間の療育所に通っています。
その道中、『となりのトトロ』の『ねこバス』似せた幼稚園バスに遭遇し、喜んでいるそうです。
最近中々会えないみたいで、少々がっかりしている様子。

以前、『となりのトトロ』を見せても全く興味が無く、直ぐに『消して』という様子でしたが、
昨日久しぶりに見せてみました。
結果は・・・・

狂喜乱舞という感じでした。
まず保育園でよく聴いていた唄が流れ、そして『ねこバス』が登場する映画が『となりのトトロ』
だと解ったようです。
『メイちゃん』もお気に入りに仲間入り。

今日も午後から自分でDVDを探し、大喜びで観賞していました。
ようやくジブリ美術館にも出動出来るかな~。
近所の子も今はまっているそうです。こんなに沢山の子供を引き付けるこの映画は凄いなぁ
と改めて感じました。

因みに、私の1番好きなジブリ映画は『風の谷のナウシカ』
そして、何よりもジブリでは無いけど宮崎監督なので『ルパン三世/カリオストロの城』
だったりします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

モリコロパーク((万博跡地.愛知県長久手町)には行かれましたか?
サツキとメイの家がありますよ。(入場するのに、申し込みがいるようですが。)シオンくんが喜んでくれるかなあ。。。と思ってコメントしてしまいましたが、遠いかな?
by (2006-11-01 22:48) 

tom

どどんぱさんコメントありがとうございます。
愛知万博の目玉の一つでしたよね。万博は終わったけど残ってるんですね。
我が家は東京に住んでるのでちょっと距離があります。
実は車で一時間ほどに『ジブリ美術館』があるので、近々にそちらへ出動を
考えています。ここも入場には前もってチケット購入&入場制限があります。
情報ありがとうございます。
by tom (2006-11-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Halloween困った癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。