SSブログ

Halloween [イベント]


今晩、ご近所さんでHalloweenを行いました。
去年に引き続き二回目のイベントです。子供たちは仮装して参加です。

シオンの衣装は去年保育園のお楽しみ会で着た衣装のアレンジです。
結構可愛くなりました。
ご近所の子供2歳~11歳まで総勢14名のとても賑やかなイベントでした。
シオンはお菓子が貰える事はよく解っていないようですが、雰囲気と夜遊びの感じを
とても楽しんでいました。
シオンの障がいの事は、進んで言う事でもないのですが、我が家は関わりのある方
には出来るだけシオンの事を知ってもらおうという考え方なので、ご近所全員ご存知
です。皆さんとても気にかけていただいており、とても有難く感じています。

子供たちが大きくなっていくに遵って、参加しなくなってくるでしょうが、まだ当分は
恒例行事で続けていくイベントになりそうです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まる

とても良いイベントですね。
私が小さいころは、もちろんハロウィーンなんてものは知りませんでしたが
ご近所のおばさんとお話したり、回覧板を持っていくと
お菓子をいただいたりということがあたりまえのような世の中でしたが
今はとなりにどんな人が住んでいるのかも分からないようなこともありますからね。 自閉っ子でなくても、参加することが大変有意義なものだと思います。
うらやましいイベントです。
by まる (2006-11-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園の誕生会となりのトトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。