SSブログ

学園祭 [遊び]

先日の三連休。
歩いて直ぐなので、散歩気分で近所の大学の学園祭に行きました。
グランドでコンサートをやっていたのですが、最近、太鼓が好きなシオンは一目散に
ステージの前まで駆けて行き、ノリノリで見ています。
結構大きな音ですが、全く問題ないようです。
何故か好きなCOCCOの歌だったりしたもんなので、手拍子をしたり、たまにダンスした
りして喜んでいます。

直ぐに帰るつもりだったのですが、あまりに喜んでいるので、学内でランチをして再び
散策へ。散策中、空手部が舞台で型をやっているのに興味を持ったようで観賞します。
司会の方の『決まったぁ!』の声に何故か大喜び。自分でも『決まったぁ!』と言って
は手を叩いて喜んでいます。板割りや瓦割り、瓶割りなどもあり、二人で楽しく観賞
できました。

学内をグルッと散策し、再びグランドへ。
しばらくコンサートを見ていたのですが、いきなり『ウチ帰る』と言います。
様子を見ていると、どうもウンチをしたいようです。
シオンはウンチは自宅でするのが一番と思っているようで、あまり外でする事はありま
せん。絶対出来ないという訳ではないので、『トイレ行く?』と聞くと、『ウチ帰る!』と
自宅へと歩き出しました。自宅は歩いて5分位です。
家へ到着した途端、トイレへ直行したシオンでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まる

二男は小さいころから自宅のトイレでしかウンチができませんでした。
どんなにしたくても我慢をし、保育園から帰ると真っ先にトイレで・・という
子でした。 落ち着く場所のようで、トイレにいる時間は長いです・・。
by まる (2006-11-08 14:16) 

tom

まるさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね、我慢するんですよ。体に悪い!
わが子も過去保育園でウンチしたのは多分1回だけだったと思います。
旅行先や、遊びにいったりして、本人が"どうしようもない"と思っているだろう
時は、何事も無いように他の場所でもウンチするんですがねぇ。
今回は家が近いと解っていたため、"帰る!"となったようです。
by tom (2006-11-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。