SSブログ

ちょっとビックリ [自閉症]

シオンは夜寝るとき、トイレへ行って、ホームセキュリティの警備セッティングを見て、
リビングの照明を消し、ダイニングの照明だけ点けて寝床へ入ります。
これが日課になっています。

昨晩から、私の両親が遊びにきています。寝るときどうしようかな~と思っていましたが、
こちらから促す事も無く、自発的にいつもの日課は無しに、いつもは閉める事の無いリビングと
繋がる就寝部屋の“ふすま”を自ら閉めて寝床に入りました。
いつもは絶対ゆずらないホームセキュリティの設定も行う事もなく、また就寝部屋も真っ暗にして
(いつもはダイニングの照明が入るので真っ暗になる事はありません)、何事もなく寝てしまい
ました。

理由は解りませんが、この行動には良い意味でビックリ!
環境の変化にも全く問題なく順応する姿が頼もしいです。保育園の問題児ぶりとのギャップ
は何なんでしょうかねぇ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困ったちゃん?就学相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。